運動会は面倒くさい?

From:高山弥大
池袋のカフェより

バレーボールワールドカップ、
ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね。
まさにスポーツの秋!

この時期になると思いだすことがあります。
息子の小学校1年生の時の運動会での出来事でした。

実はうちの息子、エネルギー量が足らなさ過ぎて少々困っています。
小学校に上がって初めての運動会!
みんなワクワクドキドキしているだろうと思っていたのですが・・・。

しかし、うちの息子は全然違いました・・・。

昼休憩、友達家族と一緒に楽しく弁当を食べ終わったとき。

息子:「パパァ~」
私:「なに?」
息子:「あのさ~、僕、面倒くさくなっちゃったから帰っていい?」
私:「・・・・。」

小学生の男の子って、全員もれなく
運動会って楽しいものではないのですか??

少なくとも私が小学生の時は楽しかったです。

その時は本当に驚いたのを覚えています。

しかし、そんな息子も3年生になった今年は違います。
何週間も前から私に、「観に来れる?」とか
「かけっこは何番目に走るからね!」とか

運動会を本当に楽しみにしています。
学校に通って、日々学んで成長し続けているのだな!
と、少し感動を覚えました(笑)

学び続けるって大事ですよね!
私も今でも学び続けています。

4年前にマーケティングに出会って、
実践して成果を出し、そして今では
マーケティングだけではなく、
色々なビジネスセミナーで学び続けています。

成長って大事、チャレンジって大事だなと
つくづく感じています。

学び続けて成長することで、
ビジネスも楽しくなっていきます。

あなたも学び続けていますか?
あなたは今成長していますか?

追伸1
前回のメルマガで予告した、「あの男」ですが、
なんと「金持ち父さん貧乏父さん」で有名な
ロバートキヨサキさんが来日されます!

来日イベント開催日は11月1日(金)@都内
ご興味のある方は是非ご参加ください!

もちろん私も参加します!
イベント詳細は次回メルマガでお伝えします!

追伸2
マンション投資アナリスト養成講座再開しました!
告知ページ↓
http://c.bme.jp/38/3331/17/624

無料プレセミナーのお申し込みはこちらから↓
http://c.bme.jp/38/3331/18/624

【メルマガの解約について】
メール配信の停止をご希望の方は、お手数ですが下記のURLからお手続きください。
https://w.bme.jp/bm/p/f/s.php?id=mia_mail&mail=mail%40jmiaa.com&no=624
配信停止の作業が完了するまで、3~7営業日を頂戴しております。
行き違いの際には何卒ご容赦くださいませ。